ホームホワイトニングとは

ホームホワイトニングとはどのようなものでしょうか。ホームホワイトニングについて説明します。ホームホワイトニングとは自宅で行うことが出来るホワイトニングのことで、自分専用の歯型であるマウスピースを作成してもらい、歯を漂白する方法です。

歯医者さんが行うホワイトニングをオフィスホワイトニングと呼び、自宅で行うホワイトニングをホームホワイトニングと呼びます。

ホームホワイトニングにもメリットとデメリットがあり、まずは自宅で行うことによって自分の都合のいいタイミングでホワイトニングを行うことができます。また歯医者さんで行うオフィスホワイトニングよりも安く行うことができるのが特徴です。

そしてホームホワイトニングの特徴として、歯医者さんに行ってもらうオフィスホワイトニングよりも長持ちするということが挙げられます。自分で毎日2時間程度ホワイトニングに時間を使える人にはオススメの方法になります。

デメリットはマウスピースを毎日2時間程度装着しなければいけないことです。そのためマウスピースが苦手な人は厳しいと言えるでしょう。

またホワイトニングの後には食事制限があり、色の濃いものは食べてはいけないと言われています。このようにメリットだけでなく、デメリットも事前に知っておくことが必要になります。続いては、オフィスホワイトニングについて紹介します。

ホワイトニングの目的について