オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとはどのようなものでしょうか。またオフィスホワイトニングをすることによるメリットやデメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。オフィスホワイトニングとは歯医者さんが歯を白くする治療のことを言います。

自宅で行うことのできるホームホワイトニングとは対照的に歯医者さんで行うことが特徴です。オフィスホワイトニングを行うメリットは歯医者さんが行ってくれることから、自分で行う手間がかからないことがあげられます。

ホームホワイトニングの場合には1日2時間程度の時間、マウスピースをつけなければいけません。

オフィスホワイトニングの場合は1回1時間程度で歯の白さを実感することができます。すぐに歯を白くしたい人にはオススメの方法です。オフィスホワイトニングのデメリットは、ホームホワイトニングに比べると持続性がないことです。

そのため定期的にホワイトニングを繰り返さなければいけません。

また専門医が行ってくれる施術ということでホームホワイトニングよりも高額になっています。このようにオフィスホワイトニングのメリットとデメリットを理解した上で、実際の施術に臨むことが大切になります。また価格も歯医者さんによっても違うので、価格を事前に確認することが大切です。

ホワイトニングの目的について